人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世田谷へ(2)

世田谷へ(2)_b0088037_21301976.jpg

昭和の香りが漂う 世田谷文学館を出て
世田谷へ(2)_b0088037_21321855.jpg

向かった先は 「等々力渓谷」
ここが東京23区だとは 不思議な気がします
世田谷へ(2)_b0088037_2135963.jpg

大きな樹木が繁り 鳥の声が聞こえます
世田谷へ(2)_b0088037_21371045.jpg

振り返って見た橋の上は 環八の道路で
そこには車がびゅんびゅん 走っています
世田谷へ(2)_b0088037_21431435.jpg

お不動さまがあるのね と先へ進んでいると
世田谷へ(2)_b0088037_21435665.jpg

これは 稚児大師の像です
弘法大師の 幼い時の像だそうです
世田谷へ(2)_b0088037_21451738.jpg

お不動さまが いらっしゃいました
世田谷へ(2)_b0088037_21461137.jpg

小さな 滝もあります
・・・ね? 東京って感じがしないでしょう?

私は「まどぎわのトットちゃん」を読んで
ここを知り 「行ってみたいなあ」と思っていて

2年前 世田谷区民の息子の所に行った時に
ここに誘ったのですが 「トットちゃんって 僕の小さい時の本で

しかも戦争のころの話でしょう? 渓谷ってまだあるの?」
と言いながら来たら あったのです^^

古墳もいくつかあったので また続きます・・・



世田谷へ(2)_b0088037_21503981.jpg

  朝食  卵どうふ

       もやしとピーマン炒め

       ニシンの昆布巻き&たくあん

       お味噌汁

       バナナ
世田谷へ(2)_b0088037_2152449.jpg

  夕食  鮭のムニエル マカロニサラダ 

       ジャガイモ ブロッコリー キヌサヤ

       野菜スープ

       バナナ デコポン&ヨーグルト

       
by neko_pen | 2008-03-26 22:01

いよいよ 春から自由人になります


by neko_pen