人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凍土の中から

凍土の中から_b0088037_943991.jpg

色みのない 枯草の間から ちらっと見えた青い色
…この小さなお花を見つけると もう春は近い・・・

いつも そう感じて季節を過ごしてきました
凍土の中から_b0088037_98107.jpg

春の喜びを 草むらから真っ先に伝えてくれる
こんなに可憐なお花に どなたが名づけたのでしょうね
「オオイヌノフグリ」なんて かわいそう008.gif
凍土の中から_b0088037_9172184.jpg

そういえば 秋にたくさん実をつけるこれも
「ヘクソカズラ」 リースや花材にすてきなのに042.gif

また 昨年お友達のひろこさんが教えてくれたのは
「ママコノシリヌグイ」←クリックして♪ これもねぇ・・・037.gif
なんだか シンデレラの継母を思い出します^^

夢のない ちょっとかわいそうな名前もあるけど
言いえて妙 という感じはします

あら♪ 春を感じるお花のつもりだったのに
脱線してしまいました(^0^) 

056.gifどうぞ よい週末を!056.gif











凍土の中から_b0088037_9353187.jpg

  朝食  焼きはんぺん

       ネギ入り卵焼き

       ひじきの煮物

       お味噌汁

       りんごヨーグルト
凍土の中から_b0088037_9335891.jpg

  夕食  鶏肉とシイタケの炒め煮

       エビチリソース煮

       スープ

       もやしの胡麻和え

       バナナ

  (* 「鶏肉とシイタケの炒め煮」にはニンニク ショウガ のほかに
     八角を入れて 香りもお味もぐっと中華に^^)
by neko_pen | 2008-02-16 09:42 | 自然・季節

いよいよ 春から自由人になります


by neko_pen