人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お不動さま

お不動さま_b0088037_8381276.jpg

おはようございます
今日は地域の一斉清掃の日で 家の周りの草むしり

ついでに きれいな風を運んでほしいので
網戸もみんな洗いました 今日はとりあえず 1階だけ
・・・なんて言ってると 2階は今度いつできることやら・・・

今朝は「これ」を聴きながら書くことにします
オルゴールの音色で聴くと 感じが少し違いますね
お不動さま_b0088037_8571068.jpg

昨夜 寮のN くんが 「アド街ックで 高幡不動が出るよ」と
教えてくれたので 早速12チャンネルを見ました
お不動さま_b0088037_9393632.jpg

この街に来てまだ日が浅いので 知らないところがたくさんあります
↑これはみんな 高幡不動尊の中で 私がよく行くところです
この街には土方歳三の生家があり 新撰組のふるさとといわれています

私のふるさと京都も 新撰組にはゆかりが深いので
不思議な縁だなあと 今改めて思っています
お不動さま_b0088037_9514351.jpg

先日アップした 八重のドクダミは ちゃんと開花すると
こんなにきれいな 八重咲きなのです
お不動さま_b0088037_954327.jpg

アジサイは ヤマアジサイが多く もうすぐ
ここの山を 埋め尽くすはずで 楽しみです
お不動さま_b0088037_9555420.jpg

そばにはひっそりと ユキノシタが咲いています
そういえばヤマアジサイには みんな「ユキノシタ科」と書かれています
お不動さま_b0088037_9575553.jpg

そして 今の時期がいちばん好きな モミジもたくさんあります
お不動さま_b0088037_9593399.jpg

しばし あなたにもみどりのオゾンを・・・(^^)
お不動さま_b0088037_1005469.jpg

お不動さま_b0088037_101233.jpg

お不動さま_b0088037_10112667.jpg

お不動さま_b0088037_10101264.jpg

画像はすべてクリックで 640x480のサイズに
拡大することが出来ます

by neko_pen | 2007-05-27 08:58 |

いよいよ 春から自由人になります


by neko_pen