人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨あがりの 庭

雨あがりの 庭_b0088037_713718.jpg

おはようございます
雨あがりの 庭_b0088037_722758.jpg

雨あがりの朝 庭の植物たちの いきいきしていること!
まだ 葉先から 雫を滴らせて 喜んでいるようです
雨あがりの 庭_b0088037_745382.jpg

充分に養分を摂って 小鳥の声と朝の日を浴び
また一日 大きくなることでしょう
雨あがりの 庭_b0088037_77453.jpg

私は お水遣りの手間が省けて 嬉しいし
そしてなによりも じょうろやホースからよりも

天からの恵みがいちばん お花たちを
元気にさせてくれるのを 感じます
雨あがりの 庭_b0088037_7294745.jpg

先日蒔いた種や球根も 地表の温度の上昇とともに
どんどん育って そのうち顔を出します
雨あがりの 庭_b0088037_7312093.jpg






雨あがりの 庭_b0088037_7354417.jpg


堤防の草むらも 見るたびに次々と
小さな小さな花たちが 姿を見せてくれます
雨あがりの 庭_b0088037_736176.jpg

足をとめて そばに行かないと見えないような
かわいいお花たちが 群れをなして競うように咲いています
雨あがりの 庭_b0088037_752753.jpg

↑これは スズメのエンドウで
雨あがりの 庭_b0088037_7532560.jpg

↑こちらは カラスノエンドウですが
この中間の大きさのものは 両方の頭文字をとって
 
「カスマノエンドウ」というそうです
「カ」と「ス」の間(ま)だからですって
何だかテキトーな ネーミングですね
雨あがりの 庭_b0088037_8113825.jpg

一年中で いちばん気持ちのいい頃
どうぞすてきな週末をお過ごしくださいませ・・・

by neko_pen | 2007-04-14 08:36 |

いよいよ 春から自由人になります


by neko_pen