人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のような毎日

春のような毎日_b0088037_9412233.jpg

おはようございます
暖かい日が続き 梅がほころび始めました
春のような毎日_b0088037_9422196.jpg

紅梅をよく見かけますが 白いのより早く咲くのでしょうか
それとも 単に白梅は色が目立たなくて 見落とすのでしょうか?
春のような毎日_b0088037_94517.jpg
春のような毎日_b0088037_9454331.jpg

今 いちばん見かけるのは やはり椿と梅ですね
春のような毎日_b0088037_9483916.jpg
春のような毎日_b0088037_9485481.jpg

梅が咲くと あとからどんどん お花が咲き始め
待ち遠しい 春♪ がやってきます
春のような毎日_b0088037_9531963.jpg

今年は 春の訪れも 曖昧な気がしますが それでも
小高い山から見た街は もう春の風につつまれていました
春のような毎日_b0088037_11195791.jpg





温暖化が叫ばれていても 春が来るのは嬉しい・・・

四季がはっきりしている 日本に住んでいる私たちは
ほかの国の人よりも 気候の異変に 敏感なのでしょう
春のような毎日_b0088037_9595357.jpg

昨日は恵方巻きを 夕食のテーブルに載せました
日本の伝統や 季節ごとの食文化などを

ひとつひとつ説明しながら みんなに伝えようと思います
真剣な顔で 黙って北北西を見て みんながいただいていました^^

最近キッチンに立っていつも聴いている
「J-wave」で言っていた 排水の浄化をネット検索してみました
「えひめAI-2の作り方」

>↑これは 納豆 ヨーグルト イーストなどで 
家庭でも 水質浄化微生物が作れるというサイトです

簡単そうで してみたい事ですが 温度を32~35度に
保っておくのが難しいかなあ・・・ と思いつつ

もっと身近なところから 誰にでもできる地球に優しい暮らし
地球に優しいことは 自分にも優しいのですから 

つい面倒になることも 少しずつ改めてエコ生活
頑張っています 続けなればと思います^^
by neko_pen | 2007-02-04 10:23 | おいしいもの

いよいよ 春から自由人になります


by neko_pen