人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドキッ!パニック寸前

ケータイからの投稿です・・・
ドキッ!パニック寸前_b0088037_8425731.jpg

昨日から都内中野に来ています  
部屋に 当座の着替えなどを収納して ほっとしたころ

放送が聞こえました 「区民の皆さん 内閣総理大臣から
東海地震の警戒宣言が発令されました」という内容です

え?大変!中野区は震度5だと言っています          
この建物は 多分耐えられるとしても 室内のものが

倒れたりするだろう とか まず 何をすればいいのかしら
と言いながら 取りあえず ゴミを集積場所に持って行きがてら

下のコンビニで 水を買って来よう そのあと 次の放送を待ちますが
なかなかありません 暫くして「先ほどのは間違いです ご安心ください」

というアナウンスが 何度も何度も流れました  
ほっとしたものの 内容が内容だけに あわやパニック  びっくりです

昨日は 地震のあったあとなので 現実みがあります
でも  私たちのその時とった 行動も何だったのでしょう

改めて 日ごろの危機管理を もっと認識しなければ…と思ったことでした
by neko_pen | 2006-09-01 08:42 | ねこ

いよいよ 春から自由人になります


by neko_pen