人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やか 森林浴 at Karuizawa 5

(画像をクリックして 大きくしてご覧ください)
爽やか 森林浴 at Karuizawa 5_b0088037_20315893.jpg
爽やか 森林浴 at Karuizawa 5_b0088037_20323633.jpg


さてさて きょうは朝から3回目の ブログアップです
ちょっと多いな と思いますが 軽井沢を終わらせないと・・・
爽やか 森林浴 at Karuizawa 5_b0088037_20364478.jpg
爽やか 森林浴 at Karuizawa 5_b0088037_20371034.jpg


爽やか 森林浴 at Karuizawa 5_b0088037_20433488.jpg

古株は枯れても ちゃんと次の芽吹きがあり
いのちはずっと 引き継がれていくのですね


爽やか 森林浴 at Karuizawa 5_b0088037_20513881.jpg
爽やか 森林浴 at Karuizawa 5_b0088037_6151871.jpg


前回では 矢ヶ崎川に添って どんどん登っていってしまい
途中で気づいて 一気に坂道を自転車で下りました 
さらさら空気の中 風を切って走るのは 気持ちよかったこと!

道の両側には 思わず自転車を止めて見入ってしまうような 小さな花
それに こんな林の中の いのちの営みを 見つけたりしました
爽やか 森林浴 at Karuizawa 5_b0088037_614437.jpg
爽やか 森林浴 at Karuizawa 5_b0088037_6224578.jpg


また 旧軽に戻り 万平通りに入ると そこもまた
静寂が あたりをつつみ 澄んだ空気が流れています




爽やか 森林浴 at Karuizawa 5_b0088037_2056455.jpg
爽やか 森林浴 at Karuizawa 5_b0088037_2151126.jpg


カラマツの林のそばに かわいいお店がぽつんとあったり
別荘に続く小道も ひっそりと 樹々の時間が紡がれています
爽やか 森林浴 at Karuizawa 5_b0088037_2183559.jpg
爽やか 森林浴 at Karuizawa 5_b0088037_21111258.jpg



爽やか 森林浴 at Karuizawa 5_b0088037_2112334.jpg
爽やか 森林浴 at Karuizawa 5_b0088037_21125940.jpg


そして ここでは せめてお茶ぐらいしたいと思って 立ち寄りました
かつて 多くの著名人に愛された万平ホテルです
爽やか 森林浴 at Karuizawa 5_b0088037_21301061.jpg
爽やか 森林浴 at Karuizawa 5_b0088037_21311859.jpg


このほかにも 旧軽とは反対側にある 塩沢湖方面や
中軽井沢のほうにも 頑張って自転車を走らせました

爽やか 森林浴 at Karuizawa 5_b0088037_2134436.jpg
爽やか 森林浴 at Karuizawa 5_b0088037_21345717.jpg


まだまだ たくさんの写真を撮りましたが またいつか
何かのお話と一緒に アップしてみたいと思います

あとは軽井沢で出会った植物や 猫ちゃんたちを
明日にも アップして 終わる予定でおります
by neko_pen | 2006-08-07 21:41

いよいよ 春から自由人になります


by neko_pen