人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅くなったけど・・・

(画像はクリックで大きくなります)
遅くなったけど・・・_b0088037_8355924.jpg
遅くなったけど・・・_b0088037_837362.jpg

「おまけ猫との日常/Rucola と Perla」さんから 「不思議バトン」という不思議な?バトンが 廻ってきたのは 大分前でした

忘れていたわけではないのですが 出歩く用事ばかりで
ついつい・・・ でも内容はすっかり忘れていました・・・^^

では バトンににお答えします

☆今まで旅したところで、一番思い出深い土地はどこですか。
  
  これまでに 結構たくさんの旅をしました。
  それぞれに、思い出深い土地ばかりですが、やはりパリと
  プロヴァンス、コートダジュールです。
遅くなったけど・・・_b0088037_8373058.jpg
遅くなったけど・・・_b0088037_8374345.jpg

  
  その前にパリに行った時から5年経って、今  度はニースに降り
たち、コートダジュール、プロヴァンスと巡るうち、不思議なことに
私は自分がまるでずっとここで暮らしていたのではないか、という
ような錯覚に陥ったのです。
遅くなったけど・・・_b0088037_8381665.jpg
遅くなったけど・・・_b0088037_8383460.jpg

  坂道の石畳を上がると、そこから見えるのは色あせたようなオレン
  ジ色の家々や教会の屋根・・・道の両側にはミントが自生していて、
  何だか懐かしいところに帰ったような気がしたものです。
  後日、それを聞いた娘からは当然「何で?お母さんのどこがヨーロ
  ッパの人?純然たる日本人顔 にしか見えないよぅ!」と言われて
  しまいましたが・・・^^

☆ 今まで経験した旅での、素敵なエピソードをひとつ披露してください。
  
  「素敵」とは程遠いのですが、面白かったこと・・・
  バリ島でのこと。ビーチに行く道端の縁日のようなお店で娘がビーチ
  サンダルを買いました。20分くらいさんざん迷ってかわいい模様の
  を買い、海に入ったとたんに、模様は水に流れて無地のサンダルに
  なったのです。おかしいやらあきれるやら・・・(^0^)
  もうひとつ、パリのメトロでスリに合い、お財布を抜き取られました。
  でも、あまりにもあざやかなお手並みで、思わず弟子にしてほしい?
  ほどでした。カードも現金もなくなって、さんざんでしたが、今は懐か
  しいです。

☆ 旅で出会った美味しいものたち。一番印象深いものはなんですか。
(なんか『不思議系』からは離れていってしまってますが、まぁ良しとしてください)
 
   おいしいもの・・・う~ん、あったかなあ・・・^^フィレンツェで食べた
   ピッツァ。
   ・・・ああ!マルセイユの漁港で食べたパエリアは、絶品でしたね。
   お値段もチープだった記憶があります。地中海沿岸の浜に近い
   ところで、ワインと一緒にいただくコンポートに盛られた貝も・・・
   ああ、だめだわ、食べ物はキリがない・・・
   
☆ バトンを渡してくれた人にメッセージ

  すっかり遅くなってしまってごめんなさい。
  こんなところでいいでしょうか?^^遅れてしまったので、次に回す人
  はどこかに行ってしまいました・・・(^^)
  
  ルコペルさんとは、前世が同じで(幕末の暗殺者(^^)それにネコ
  つながりで、ブログ上で楽しく行き来させていただいています。
  これからもよろしく♪





♪   アルバムから写真を取り出してみました。私、若かったわ、
あのころ・・・小さく写ってるのだけ、風景と一緒に載せてみました^^♪
(上の石畳のは’97年、下の2枚は’93年のものです←派手?私・・)
遅くなったけど・・・_b0088037_839346.jpg
遅くなったけど・・・_b0088037_839247.jpg

by neko_pen | 2006-07-27 23:12

いよいよ 春から自由人になります


by neko_pen