人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落花生の花

(画像の上をクリックすると 大きくして見られます)
落花生の花_b0088037_1038581.jpg
落花生の花_b0088037_10393039.jpg


昨日の 田んぼ道散策では 自然の中に生きる
虫や蝶 トンボがたくさん見られましたが

まだまだ 初めて見るものにも 出会いました
そのひとつは この 落花生の花 勿論 苗そのものも 
落花生の花_b0088037_10441451.jpg
落花生の花_b0088037_10443462.jpg


長い間 私は 落花生は枝豆やインゲンのように
地上で 茎や枝に生るものだと 思っていました

土の中で あのひょうたん型の 殻に守られて
育っていたのを知ったのは 生協の カタログでした

知らないこと 思い違いの知識って 結構多いですね・・・

↓昨日のブログ 虫は お嫌いなかたが多いでしょうか?
  こんなにたくさん 見たくないですか?ごめんなさいね^^
by neko_pen | 2006-07-21 10:51

いよいよ 春から自由人になります


by neko_pen