人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路傍の草花にも

路傍の草花にも_b0088037_9492359.jpg路傍の草花にも_b0088037_9495268.jpg

生まれて初めての 田舎暮らし体験
速いもので 2か月目です

未だに ちっとも馴染めないまま 
それでも 山に囲まれたこの地の

土のにおい 風のそよぎに誘われて
ぶらっと 外歩きをします
路傍の草花にも_b0088037_9551257.jpg
路傍の草花にも_b0088037_9552863.jpg


路傍の草花にも_b0088037_9561056.jpg
路傍の草花にも_b0088037_9562466.jpg


好奇心旺盛で 方向オンチの私は
何か見つけると ひょい!と 

わき道に入ったりして 「はて? どっちだっけ?」と
道に迷うことも しばしばですから いつも珍道中(^^)




無目的に歩く 1時間がこんなにも 
速く過ぎるということも 知ったし

タマネギと長ネギが 畑では見分けのつかない
自分の知識不足 名も知らぬ花との出会い
路傍の草花にも_b0088037_1043088.jpg路傍の草花にも_b0088037_1044833.jpg

まだまだ学ぶことが たくさんある と
ハルジオン ヒメジョオン 除虫菊は どう違うのか
戻って調べてみよう とか

キャベツが あんなに巻く 不思議とか
?にも たくさん出会います
路傍の草花にも_b0088037_10171115.jpg路傍の草花にも_b0088037_10174384.jpg


路傍の草花にも_b0088037_10181773.jpg
路傍の草花にも_b0088037_10185365.jpg


矢印に導かれて 辿った小さなお寺には
仏さまが こじんまりと ユーモラスなお姿で
あちこちに 立っておられます


路傍の草花にも_b0088037_1020921.jpg

帰り道 近くの畑から 遠い昔の
母のふるさとを 思い出すような 

かすかな匂いが たなびく煙とともに
私の前を 通り過ぎて行きました
路傍の草花にも_b0088037_1020401.jpg

by neko_pen | 2006-05-22 10:22

いよいよ 春から自由人になります


by neko_pen