人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月雨の毎日に

五月雨の毎日に_b0088037_16583982.jpg



もう 随分前に 東京の郊外のお宅で
「ドクダミ茶」を いただいたことがありました

小さな白い花はかわいいけど あの独特のにおいに
思わずしり込みする私に 「においは全くないから」

と 勧めてくださって 飲んでみたら本当にそうなのです
「ドクダミ」という名前から 私は勝手に 「体内の毒素を出すのかな」

そう思っていましたが 調べてみると「解毒 整腸 抗菌」
などと 書かれています 利尿というのもあります

ここに来てから たくさんのドクダミを見かけます
それに このところの雨でどんどん増えて・・・

そこで 私も「ドクダミ茶」に 挑戦してみることにします
ここなら 排気ガスもワンちゃんの害もなさそうですから

五月雨の毎日に_b0088037_17105145.jpg



でも 折角きれいに洗って 丁寧に干したのに
音もなく降り出す雨に 出したり入れたり・・・

ちゃんと うまく出来ればいいのですけれど・・・
by neko_pen | 2006-05-11 16:58 | 日々

いよいよ 春から自由人になります


by neko_pen