清里から八ヶ岳の麓へ

娘の一家が 「親孝行」と
連れ出してくれて行った先は 清里

車の通る道路のわきには 
産直品が売られるお店が 点在します

楽しみながら お買い物をし
おいしい牛乳を飲んだり ちょっとヨーロッパの雰囲気の
ハムやソーセージのおいしいお店で ランチ

大きな牧場を訪れたときには 濃霧が立ち込め
唱歌の 「牧場の朝」のような 風景です

…かと思うと さっと晴れて ヒツジやヤギ
馬などの姿が すぐそばに現れたり・・・

毎日 亜熱帯と化したような家とは違い
涼しく 気持ちのいい風がそよそよ

小さいふたりがいるので 親孝行か
チビちゃんのお守か…というようなシーンもあり
楽しい一日でした
b0088037_16184055.jpg

b0088037_16195735.jpg
b0088037_162147.jpg
b0088037_16214273.jpg

[PR]
# by neko_pen | 2012-08-19 16:03 | お出かけ 散歩

小物たち

b0088037_2316283.jpgb0088037_23162544.jpg


b0088037_23173881.jpgb0088037_23174954.jpg


b0088037_23184738.jpgb0088037_2319323.jpg


b0088037_2320263.jpgb0088037_23204351.jpg


b0088037_23221059.jpgb0088037_23222596.jpg


b0088037_2322519.jpgb0088037_232308.jpg


またまた 随分お久しぶりの更新です
このごろは 時間があればこんなものを作っています

人生 残り時間が だんだん少なくなってきて(^^)
生きているうちに 手持ちの布などを使ってしまおう!と
こんな小物などを作って チャリティバザーなどに出します

私は お金持ちではないので せめて自分のできることを
チマチマと させていただくことで 生きてきた世の中に
ほんの少しでも お返しが出来れば嬉しいことです

材料のほとんどは 端切れや いただいた小布
まだ未完成のものもありますが これから頑張ります♪
[PR]
# by neko_pen | 2011-02-15 23:25 | 手作り作品

ご近所散歩

b0088037_1312644.jpg

ニャンコも グ~タラ 伸びるほどの暑さです058.gif
b0088037_13134568.jpgb0088037_13135946.jpg

クリックで画像を拡大してごらんください
このごろ 寮の人の 就労支援であちこちへ出かけています
今日はついでに 近くのお不動さまに 久しぶりに行きました
朝の 「寮ごはん」を しっかりいただいてから・・・
b0088037_1318153.jpgb0088037_13181797.jpg


b0088037_13185473.jpgb0088037_1319995.jpg


真夏 お花は「ノリウツギ」ぐらいしか咲いていません
「キツネノカミソリ」がそろそろ咲くころですが…
b0088037_13252115.jpg
b0088037_13254662.jpg



b0088037_1326284.jpgb0088037_13264613.jpg
お不動さまの境内には 気持ちのいい風が流れています
木陰の道を少し上って セミと小鳥の合唱に しばし暑さを忘れます
b0088037_13465984.jpgb0088037_13471211.jpgb0088037_13473115.jpg


身近に こんな場所があったんだ~ と
改めて いつでも来られる この場所に「ありがとう!」という気持ち…
b0088037_13515898.jpgb0088037_13522067.jpg


あら! もう 紅葉が始まってるのかしら?
猛暑の中でも 季節はちゃんと 次の準備をしてるのね

日常の中で 小さな幸せを見つけて 小さく喜んで 暮らす日々です056.gif
お地蔵さまに そっと手を合わせて 帰ってきました…
[PR]
# by neko_pen | 2010-08-03 13:58 | 日々

いよいよ 春から自由人になります


by neko_pen