「ほっ」と。キャンペーン

大きくてきれいな夕陽

相変わらずおっちょこちょいな私は 確定申告の期限を
勘違いしていて 今日 急いで申告してきました

帰り道 橋の上から見た夕陽がとっても大きく
きれいだったこと!

思わずバッグからカメラを出して 撮りました

しばらく眺めて 帰ったら 夏に生まれて
毎日来る 5匹のノラちゃんきょうだいのうち
4匹が 裏のほうにいてお出迎え

みんなかわいい顔の ニャンコちゃんです
寮ごはんの お魚の残りなどをあげるので
よくここに来ます
b0088037_2319999.jpg
b0088037_23205021.jpg

b0088037_23214924.jpg

b0088037_23223299.jpg

b0088037_23231933.jpg


[PR]
# by neko_pen | 2014-03-17 23:27 | 岸辺にて

家族の それぞれ

今の仕事を 7年と半年ほどしてきました

仕事は 知的障害者のグループホームで
利用者の自立支援をすることです

4人の生活全般にわたって 家族のように接して
共に暮らしてきました

7年前 30歳代だった人たちは 3人が40代になりました
もうおじさんです(^^)

いろんなことがあり 悩まされたり苦労させられたり
それは 自分の子育てをしているときのようでした

一方で わが子たちも それぞれ家庭を持ち
子どもが生まれ いつの間にか私は
4人の 小さな家族たちの おばあちゃんに・・・

子どもたちにも 小さい人たちにも 日々
それぞれの暮らしがあり 離れてほんの少し関わりながら
自分の忙しい日々を 何とか過ごしていたようなものです

こちらでのブログを なかなかUP出来ずにいる間
熟年向きのSNSを見つけ そちらで小さく発信していたりもしました

b0088037_8482612.jpg
b0088037_8493599.jpg
[PR]
# by neko_pen | 2014-03-16 08:51 | 日々

これから

忙しい日々が続いて いつの間にか ここに来ることがなくなりました

あと1か月半で いよいよ 退職です

またここに来て ぶつくさつぶやいたり
日常のことを 発信できるといいな…と思っています

4月末までは まだ忙しいと思いますが
少しずつ ブログの感覚を 思い出しながら
綴って行きますので よろしくお願いします

ぴーも もう15歳になり おばあちゃんです(^^)



b0088037_1523217.jpg
[PR]
# by neko_pen | 2014-03-15 15:27 | 日々

いよいよ 春から自由人になります


by neko_pen