「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ねこ( 21 )

息子の飼いネコ

b0088037_824144.jpg

からりと晴れた日曜日 息子のところへ押しかけました
ニャンコの「テト」ちゃんを見たいから というのは口実で

メールの返信が来るのは 3回に1回
電話ときたら いつかけてもちっとも出ない

忙しいのはわかるけれど 少しは母の相手もしてよ・・・
そんな思いで 最後の手段は かわいいお嫁さんにメールします

そしてやっとこの日 息子夫婦にも
人見知りするけど かわいいテトちゃんにも会えましたemoticon-0100-smile.gif
b0088037_8254941.jpgb0088037_8284813.jpg


近くのお不動さまで見た ミズヒキソウは 米粒より小さいお花も
よく見ると こんなにかわいく開くのだと レンズを通して知りました

紅白のミズヒキソウ なんだかおめでたい感じです…^^
画像をクリックしてくださると 小さいのに
ちゃんとお花の形をしているのがわかります

b0088037_8363838.jpgb0088037_840514.jpg
[PR]
by neko_pen | 2009-10-14 08:44 | ねこ

暑いよぉ~♪

b0088037_9114119.jpg

おはようございます

いやいやお暑うございます ぴーです
私はいつもは ↑ こんなキリリとした顔ですが・・・
b0088037_9135028.jpgb0088037_9145762.jpg


b0088037_916754.jpgb0088037_91630100.jpg

暑~~い!でも エアコンの中も苦手なの・・・
だから エアコンが入ると ここにこもります
窓があいてる時は いい風が入ってくるからemoticon-0142-happy.gif
b0088037_9414276.jpg


More ★★ きょうの 寮ごはん★★
[PR]
by neko_pen | 2008-07-23 09:43 | ねこ

ぴー

b0088037_20292735.jpg

おはようございます 今朝は ぴーの登場です

私が掃除機を使っているとき ぴーはこんな表情をします
小さい時から 掃除機の音がすると 逃げ回ります

以前には 洋服ダンスの上に 避難したり
掃除機の行く先々から 逃げて回っていましたが
b0088037_2034488.jpg

意地悪な私が お部屋から出られなくして
お掃除を始めると 耳をペタン!として こんな顔をします^^
b0088037_20351868.jpg

でも くつろいでいるときは ホットカーペットの上で
こんなに の~びのびした姿も 見せますemoticon-0152-heart.gif
b0088037_20373341.jpg

私はぴーにいじわるしたり イチゴでこんないたずらしたり
こんなことばかりして 日を送っていますemoticon-0102-bigsmile.gif

More ★★ きょうの 寮ごはん★★
[PR]
by neko_pen | 2008-02-22 20:48 | ねこ

きょう

b0088037_7322423.jpg

おはようございます!

朝の太陽を感じる日は 日中 気温が低いことが多く
きょうは そんな日になりそうです
b0088037_7374952.jpg

きょう 寮に入って3ヵ月あまり経った
Kくんの お誕生日です
b0088037_74282.jpg

私は 朝のうちにちょこっと 歯医者さんに行き
午後は 会議に出てから お誕生日の用意です
b0088037_7441342.jpg

来月はじめに 寮の検査 監査があるので
日々の仕事の合間を縫って 忙しい時間を過ごします
b0088037_7455870.jpg

きょうも 予定はびっしりだけど
ぴーに お留守番を頼んで
元気に 行ってきま~す!emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by neko_pen | 2008-01-22 07:51 | ねこ
b0088037_19534347.jpg

きのうから 少しおかしかったけど・・・
やっぱり 風邪ひいたみたいですemoticon-0141-whew.gif

「ぴーちゃん しんどいよ~」と言ったら
ぴーは 「ニャン?」と答えただけです^^
b0088037_19561952.jpg

昨年は 一度も 風邪をひかなかったのですが
今年は いきなりです 参ったなあ・・・
b0088037_19581771.jpg

そういえば ぴーがまだ 新年の
ご挨拶を していません
b0088037_201712.jpg

「あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしく・・・」
emoticon-0152-heart.gif

emoticon-0171-star.gif今夜は 風邪薬を飲んで早めにやすみます
コメントのお返事は 治ってからさせていただきます ごめんなさい

[PR]
by neko_pen | 2008-01-07 20:10 | ねこ

さむがり ぴー

b0088037_22563642.jpg

窓辺に ぽかぽか陽ざしがある日には
お気に入りの場所で おすまししていますが
b0088037_22581861.jpg

寒くなると ベッドの上の ピーの毛布が敷いてある
指定席に行きます 器用に間に入り込んでいます
b0088037_2302620.jpg

ときには お尻が見えていることもありますが
今日は 上手にもぐりこめました^^
b0088037_2315823.jpg
 
暖かい場所を見つけるのは とっても得意です
b0088037_2323911.jpg

こんな風に すっかりもぐって
やがて いびきをかいて 寝てしまいました・・・
[PR]
by neko_pen | 2007-12-06 23:04 | ねこ

朝の光の中で・・・

b0088037_8364645.jpg

おはようございます ぴーです

わたし  あかちゃんの頃 ママのエプロンのポッケで
「ピーピー!」って鳴いていたんですって
だからって「ぴー」なんて テキトーにつけられた名前^^
b0088037_84429.jpg
 
朝は 小鳥の声が聞こえて 私は落ち着かないの
あっちの窓へ行ったり こっちの窓を見たり・・・
b0088037_851744.jpg

柔らかな日が差して とろ~んと眠いんだけど
ママの気まぐれに 付き合ってじゃれてあげています(^^)
b0088037_864166.jpg

今日もいいお天気で 爽やかな風が入ってきます
b0088037_873447.jpg

きょうは ママが夕方からお出かけ
わたしは お留守番なの
a0013536_027472.jpg

ちなみに ママのポッケに入ってた頃のわたしは
こんな子だったんですって^^ 

毎日何度も 哺乳瓶でおっぱい飲ませてもらって育ったの
あの頃から見ると 年とったわね わたしも♪
[PR]
by neko_pen | 2007-09-15 08:29 | ねこ

ぴーと 遊ぼう!

またまた 表示不具合? 折角アップして
画像サイズも全て変えて 「送信」をクリックしたのに
「ページを表示できません」って・・・ブログアップは出来ず
一瞬で 消えてしまいました 同じことをもう一度するのって
とっても無駄な時間を費やしているみたいで・・・
しっかりしてください エキサイトさん!といいたくなりますね!
今度は しっかりコピーしとかなきゃ・・・^^

b0088037_2354514.jpg

網戸越しにぴーが にゃあにゃあと 呼んでいます
b0088037_238134.jpg

私は 小さな庭の プランターでほんの少しの収穫^^
b0088037_2385383.jpg

葉っぱは 虫さんに食べられて みすぼらしいけれど
b0088037_2393445.jpg

かわいいラディシュを これだけ採って 喜んでいます
b0088037_23105366.jpg

温州みかんは まだこんな大きさだけど 育っています
b0088037_23124854.jpg

家に入るとぴーが 「遊んで!遊んで!」と せがんでいます
b0088037_2314061.jpg

こんなしぐさをされると ついつい 相手をしてしまいます
b0088037_23145189.jpg

手を出して じゃれています^^

夏の水不足が心配ではありますが
入梅宣言後も晴れ つかの間の爽やかなよい週末を♪
   ★ From ぴー ★

[PR]
by neko_pen | 2007-06-15 23:18 | ねこ

よいお年を・・・

b0088037_23595570.jpg

もう 目の前に新しい年が来ています
すっかりお正月を迎える準備が 出来た方も

まだこれから というかたも また
帰省の道中のかたも それぞれの年末

何十年も 年末年始を過ごしてきた身には
大して 特別な気がしない などと思いつつ

やはり 今年と来年の間には くっきりと
こころの中で 線を引いている気がします

風邪には お薬でだましつつ ささやかな
迎春準備と お掃除をしました
b0088037_075469.jpg

臆病者のぴーは 掃除機の音がすると
こんな顔をします 耳はぺったんこ 目はまん丸

そして毛が逆立って 生まれてからずっと
掃除機の音が怖いのです(^^)
b0088037_0103375.jpg
b0088037_0105495.jpg

掃除機をしまうと 安心して大いびき
こんなところもまた とてもかわいいと 思ってしまいます

今年はこれで失礼します なかなか皆さまのブログへ
お伺いできなくて ごめんなさい

コメントのお返事と ブログへお邪魔するのは
明日になりそうです では よいお年を・・・
[PR]
by neko_pen | 2006-12-30 00:16 | ねこ
b0088037_19455939.jpg

何だか元気がないなあ・・・ と思うようになって
だんだん気になってきました 抱っこも嫌がるし・・・
b0088037_1948358.jpg

日曜日も診療してくれる ペットクリニックを探して
連れて行きました 信号待ちの間も心配で・・・
b0088037_19502059.jpg

触ると痛がるところが 腫れているような気もします
お腹の横あたり 内臓疾患?腫瘍が出来てる?

とっても心配しながら クリニックに着いたのですが
「肉離れしています」 え? ああよかった・・・

でも痛いよね? 熱も40度もあったのです
もっと早く気づかず ごめんね ぴー・・・

解熱と炎症の処置をして ひとまずは安心 ホッ!
でも いつも静かなぴーが 肉ばなれ いつ?・・・

生まれて7年足らずなのに 人間の年齢に換算すると 
48歳ですって!すごいスピードで 老いていくのね 
[PR]
by neko_pen | 2006-10-23 19:57 | ねこ

いよいよ 春から自由人になります


by neko_pen