カテゴリ:お出かけ 散歩( 24 )

山の湖

東北旅行は ネットつながりのお友達が 企画から案内まで
至れり尽くせりの 温かいおもてなしの毎日でした
こちらからは お友達と私 秋田で迎えてくださったお友達

そして もうひとりの私の青森のネット友との対面も叶い
みんなが初対面なのに 旧知の友のように ワイワイと
夜更けまで話して食べて…

人のつながりの温かさと やさしさに感謝した旅でした
b0088037_2363472.jpg
 
b0088037_2375634.jpg
b0088037_2384588.jpg
b0088037_2393211.jpgb0088037_2311457.jpg
[PR]
by neko_pen | 2014-06-11 23:15 | お出かけ 散歩

新緑の奥入瀬

引っ越しの片づけも そこそこに
5月の中旬に 東北へと 旅してきました

片付けが終わってからだと 梅雨になってしまいそう・・・
そう考えたので とにかく行くことに

今も目に焼き付いている 新緑の美しさ
どこもかもが 若いみどりでした

写真は奥入瀬です
b0088037_1840252.jpg



b0088037_1842856.jpgb0088037_18462656.jpg
[PR]
by neko_pen | 2014-06-06 18:47 | お出かけ 散歩

清里から八ヶ岳の麓へ

娘の一家が 「親孝行」と
連れ出してくれて行った先は 清里

車の通る道路のわきには 
産直品が売られるお店が 点在します

楽しみながら お買い物をし
おいしい牛乳を飲んだり ちょっとヨーロッパの雰囲気の
ハムやソーセージのおいしいお店で ランチ

大きな牧場を訪れたときには 濃霧が立ち込め
唱歌の 「牧場の朝」のような 風景です

…かと思うと さっと晴れて ヒツジやヤギ
馬などの姿が すぐそばに現れたり・・・

毎日 亜熱帯と化したような家とは違い
涼しく 気持ちのいい風がそよそよ

小さいふたりがいるので 親孝行か
チビちゃんのお守か…というようなシーンもあり
楽しい一日でした
b0088037_16184055.jpg

b0088037_16195735.jpg
b0088037_162147.jpg
b0088037_16214273.jpg

[PR]
by neko_pen | 2012-08-19 16:03 | お出かけ 散歩
画像はすべて クリックで拡大出来ます060.gif
b0088037_8255994.jpgb0088037_8262054.jpg

車窓からの のどかな風景を見ながら
着いた高原には 爽やかな空気が流れていました
b0088037_828513.jpgb0088037_8304745.jpg

澄んだ真っ青な空に 雲がぽっかり浮いて
心地よい風が 過ぎて行きます
b0088037_8334132.jpgb0088037_834599.jpg

流れの音は 涼やかさを運んでくれて
木々の上の 小鳥のさえずりも 高原気分いっぱい♪
b0088037_8362292.jpgb0088037_836416.jpg

道端には この風景とよく似あう
可憐なお花たちも たくさん見ることができます
b0088037_8383978.jpgb0088037_8385220.jpg


b0088037_8402243.jpgb0088037_8404183.jpg
[PR]
by neko_pen | 2010-07-26 08:44 | お出かけ 散歩
ご無沙汰しています
最近では すっかりブログアップが少なく久しぶりです

画像は いつものようにクリックして拡大出来ます

b0088037_849212.jpgb0088037_8493388.jpg

晴れた日に 3歳になる わがおチビちゃんと
多摩動物公園に行きました
b0088037_8512654.jpgb0088037_8514440.jpg

b0088037_854312.jpgb0088037_8544430.jpg

動物園なんて 25~6年ぶりです
シマウマの目が かわいい060.gif
b0088037_8594420.jpgb0088037_9021.jpg

b0088037_904660.jpg b0088037_91663.jpg

左 アフリカゾウ  右  アジアゾウ
b0088037_9427100.jpgb0088037_974934.jpg

うちの ちいさいひとも 夢中になっています

b0088037_9104762.jpgb0088037_911735.jpg

マレーバクの姿が好きです 
幸運にもコアラちゃんは寝ていなくて ユーカリの葉を食べていました
b0088037_9141682.jpgb0088037_9144074.jpg

b0088037_9154759.jpg b0088037_9162510.jpg

しばらくぶりなので たくさんの画像になってしまいました040.gif
[PR]
by neko_pen | 2010-05-19 09:22 | お出かけ 散歩
b0088037_8145931.jpg

毎月1回 気の合うお仲間と
丸の内で ランチをします

そのあと お茶したり 散策したり
時には 無料シャトルバスに乗って
都心を巡回して またお茶したり…

一緒に 日帰りバス旅行や
イベントをたてて 思い思いのところで顔を合わせます
b0088037_8162119.jpgb0088037_8163757.jpg

きのうは お食事中のお話で
宝くじを グループ買いすることに
突然話がまとまり その場でお金を出し合って

有名な「西銀座チャンスセンター」まで歩いて
行列の中で すいているところを選んで買いました
b0088037_8181679.jpgb0088037_8183344.jpg

みんなと別れて 乗った電車の中から
大きな 2重の虹が見えて なんだか
宝くじの結果が いい兆しに思えてきました(^^)
画像をクリックすると 虹も見えます
駅を降りたらもう 終わりかけていましたが

[PR]
by neko_pen | 2009-07-20 08:11 | お出かけ 散歩
b0088037_8274175.jpg

さて たった2泊3日の 私の京都思い出巡り旅
見るところがたくさんある京都で 時間がとても足りません
b0088037_8283655.jpgb0088037_829132.jpg

いつも利用するホテルのそばに この教会があります
カトリック河原町教会です
b0088037_8303962.jpgb0088037_8305319.jpg

私が物心ついたころから ここにある教会です
b0088037_8313478.jpgb0088037_8315241.jpg

小学校に上がる前 まだTVではなく ラジオから
神父さまの ちょっとたどたどしい日本語で 
「カトリックの時間」(かな?)が よく流れていました 
大きくなって初めて教会を見て「ここだったのか」と思ったものです

今も 同じ場所に変わらずある 教会のステンドグラスに
訪れるたび 心が安らぐのです

10回に分けて 今回歩いた場所をごらんいただきました
たくさんたくさん いい風景がある中で 私の暮らしていた近くを歩いてみただけの写真に
おつきあい ありがとうございました 
↓ の「More」で このたびの京都はおしまいにさせていただきます


青春時代の 想い出話ですが…^^
[PR]
by neko_pen | 2009-02-21 08:58 | お出かけ 散歩

画像はすべて クリックで拡大出来ますb0088037_1413161.jpgb0088037_14133825.jpg

京都の繁華街 祇園 先斗町 木屋町などにも
古いお寺や 歴史あるものが多いのですが
日ごろは 立ち止まって見る人もないかもしれません
b0088037_1442795.jpgb0088037_1444934.jpg


b0088037_14155499.jpgb0088037_14161182.jpg

結婚するまで ずっと暮らしていた京都のことを
あまりにも知らないことにも 気づかされました
b0088037_14221735.jpgb0088037_14223233.jpg


b0088037_14231427.jpgb0088037_14233444.jpg


b0088037_14261882.jpgb0088037_14265378.jpg


b0088037_1428438.jpgb0088037_14282020.jpg

八坂の石段下に出ると 街は もう夕暮れでした・・・
[PR]
by neko_pen | 2009-02-20 14:31 | お出かけ 散歩
写真は クリックで拡大出来ます
b0088037_9383230.jpg

下鴨神社の続きと 京の山々を ごらんください
b0088037_9403625.jpgb0088037_94177.jpg

何度も散策をした この神社ですが どの季節もいい表情です
b0088037_9435242.jpgb0088037_9441569.jpg


b0088037_9455086.jpgb0088037_9461634.jpg

さて 下鴨神社を出て もう一度賀茂川に目を向けて
周りの山を仰ぎます 「東山36峰」といわれた 京の山並みです
b0088037_9505115.jpgb0088037_9511829.jpg

五山の送り火のうちの 左 舟形 右 大文字(大文字は左右あります)
b0088037_9541974.jpgb0088037_9544771.jpg

神社を出て 街なかへ行く道に 小さな弁財天が…
すぐそばには 最近すっかり全国区で有名になった 豆大福のお店もあります
b0088037_9585320.jpgb0088037_9592538.jpg

そして葵橋のたもとの 小さなホテルのバイキングランチ
こちらで ぺこぺこのおなかを満たしました 1000円ランチでヘルシーでした!
b0088037_1072575.jpg


そして 山といえば 子ども時代から
賀茂川とセットで いつも眺めていたのは この比叡山です・・・
[PR]
by neko_pen | 2009-02-19 10:02 | お出かけ 散歩

画像はすべて クリックで拡大しますb0088037_13425278.jpgb0088037_13432886.jpg

さて 冬の京都の続きを・・・
早くしないと 春になってしまいそう…
b0088037_1346575.jpgb0088037_13471962.jpg

5月の葵祭りは この前にアップ空した 上賀茂神社から
この 下鴨神社に来るのです
b0088037_13503436.jpgb0088037_1351875.jpg


b0088037_13531832.jpgb0088037_13534528.jpg


b0088037_1356382.jpgb0088037_13562798.jpg


b0088037_13581285.jpgb0088037_13583955.jpg

「節分会」の前の日で ぢ額の弓道部の方が
予行演習を 真剣になさっていました

下鴨神社の 糺の森は由緒あるせせらぎもあり
木立は 新緑の頃も真夏にも そこを歩くのはとても好きです 続きはまた・・・

[PR]
by neko_pen | 2009-02-18 14:03 | お出かけ 散歩

いよいよ 春から自由人になります


by neko_pen