人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半夏生(はんげしょう)

半夏生(はんげしょう)_b0088037_7273996.jpg

おはようございます

7月です 今日から値上げラッシュがまた押し寄せてきます
商店街には 七夕の飾りが にぎやかです

そして今日は半夏生(はんげしょう)←こんな日なんですね
スーパーマーケットに タコが並んでいました^^

こちらは植物のハンゲショウ←今頃咲くので ごらんになったことがあるでしょうか

今年ももう 半年が過ぎてしまったのですね 
もうすぐ「暑い 暑い!」という 真夏の日々になるのかと思うと…

でも 今朝はまだ涼しい というより 肌寒いほどです
予報では 日差しがあるので 日傘を…と言っていましたが

さ~て 私は今月からも 寮生くんたちのために
値上げと闘い(^^) おいしいものを作りましょう♪



半夏生(はんげしょう)_b0088037_7564018.jpg

  朝食  アジの開き

       インゲンと油揚げの煮物

       納豆とめかぶのヌルヌル和え

       トマト

       お味噌汁

       バナナ
半夏生(はんげしょう)_b0088037_7522743.jpg

  夕食  焼き魚(シマほっけ)

       モロッコインゲン ナス 高野豆腐の煮物

       インゲンのゴマ和え

       カブとシロウリのぬか漬け トマト

       お味噌汁

       オレンジ
  
by neko_pen | 2008-07-01 08:25 | 自然・季節

いよいよ 春から自由人になります


by neko_pen