人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祈り

祈り_b0088037_8164278.jpg

おはようございます

今年も フウセンカズラの 小さな小さな花が咲きました
やがて そよ風に揺れる 緑色の風船をつけます

1個の風船の中には お部屋が3つあって 
それぞれのお部屋に まあるい種がひとつずつ

種が採れるころには 真っ黒な丸い種には ハートがひとつ
かわいい 神さまの遊び心を 感じてしまいます^^
祈り_a0013536_21435647.jpg

お友達から 毎日届くメールには
ご家族の 病気との闘いの記録

今朝は 思わず胸が詰まってしまいました
もうすぐ ご家族は召されてしまわれるようです

メールをくれた お友達の気持ちを思うと
すぐにでも飛んで行って 抱きしめてあげたい

淡々とつづられた行間から 聡明で気丈夫な彼女の
悲しみが ひしひしと伝わってきます

今 最期のときを 病気につきあい
一緒に向き合って 過ごしています

じっとみつめて また明日も送られてくるメールが
永遠に続き 途絶えることがないといいのに・・・

彼女が見届けて書いた ひとつひとつのこと
私にもいつか来る その日 しっかり読ませていただきます

痛みや苦しみが 少しでも和らぎますように
よく 眠れますように・・・ 私には こう祈ることしかできません

人は 今日もそれぞれの日を 送るんだなぁ…と
改めて思います

どうぞ よい週末を!



祈り_b0088037_984257.jpg

今朝も 思う いつも同じこと
世界中の人たち どんな風に過ごしてるんだろう
今 この瞬間を 私と同じ時間を

さっき目ざめた人 働いてる人 ランチしてる人
ベッドで 夢路をたどる人 学ぶ人

見つめあって 愛を語るふたり
別離に 涙する人
病と戦う人 看護する人

地球場の いたるところで
いろんな人たちが何かしてる 何かしてる

子どもたちは 笑っているだろうか
恋人たちは 幸せだろうか
男たちは 愛するものを守ってるだろうか

そして 世界じゅうの 誰もが
満ち足りて いるだろうか
平和へと 向かっているだろうか

きょうも いちにち
誰もがみんな きっときっと
しあわせで ありますように

しあわせで ありますように
こころから 願うのです・・・
by neko_pen | 2008-06-27 09:14 | 日々

いよいよ 春から自由人になります


by neko_pen