人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 上賀茂神社の枝垂れ桜

京都 上賀茂神社の枝垂れ桜_b0088037_2050165.jpg京都 上賀茂神社の枝垂れ桜_b0088037_20501957.jpg

京都 上賀茂神社の枝垂れ桜_b0088037_21131191.jpg 久しぶりに 食材のお買い物に行った帰り道
お不動さまの 枝垂れ桜を見ていたら

50年来の親友から ケータイに送られてきた
ふるさとの 神社の枝垂れ桜の画像です

上の2枚は 上賀茂神社(賀茂別雷神社かもわけいかずちじんじゃ)
下は 加茂川の上流 上賀茂近辺です
ここでも 向こう岸に桜並木が見えます

この堤防を もの思う年ごろには053.gif
同級生の親友たちと 語らいながら歩いたものです
もう 遠い遠い 昔なのですね いつの間にか…


京都 上賀茂神社の枝垂れ桜_b0088037_20542311.jpg京都 上賀茂神社の枝垂れ桜_b0088037_20544475.jpg

こちらは お不動さまの枝垂れ桜

京都のは ケータイ画像なのですが
とってもきれいで 豪華絢爛056.gif

お不動さまのより 幹も太い古木です
サクラの季節には なかなか行けないので
見ることができてうれしいです ありがとう!
by neko_pen | 2008-04-14 21:03 |

いよいよ 春から自由人になります


by neko_pen