人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいふるさと

おいしいふるさと_b0088037_7475644.jpg

にしんそばで おなかを満たして

一番のお目当ては出町ふたばの豆大福だったのに・・・
「空輸で4時に来ます でもその前に皆さん並んでらして
整理券が配られるので 券のある人しか買えません」

え~?そうなの? 豆大福がそんなに大げさな・・・
そんなにまでして 買うつもりはありません
おいしいふるさと_b0088037_7594035.jpg

・・・で 2番目に買う予定の 若菜屋の栗入り桜餅を買いました
若菜屋は 栗阿彌(りつあみ)が有名です
おいしいふるさと_b0088037_84264.jpg

豆大福は これでがまん 
おいしいふるさと_b0088037_855058.jpg

おまけに阿闍梨餅まで買ってしまいました^^
折込広告を見て 近くの伊勢丹で開催中の「京都美味展」?だったかな?

「生ものですので 本日中にお召し上がりください」と言われて
「う~! 太る!」042.gifと あわててしまいながら

ふるさとの春の香りにつつまれた ひとときでした
おいしいふるさと_b0088037_8203112.jpg

空は晴れ 暖かな午後でした
おいしいふるさと_b0088037_8211068.jpg







おいしいふるさと_b0088037_8271542.jpg

朝食  チャーハン

      目玉焼き 魚肉ソーセージ 白菜サラダ

      お吸い物

      バナナ
おいしいふるさと_b0088037_8293466.jpg

夕食  ヒレかつ きのこソテー キュウリ

      白菜の胡麻和え

      クラムチャウダー

      いちご&バナナ

      
by neko_pen | 2008-03-07 08:33 | おいしいもの

いよいよ 春から自由人になります


by neko_pen