人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出すこと

思い出すこと_b0088037_2175669.jpg

横着をして 離れたところからズームで撮ったのでボケボケ

お昼に 旧い映画を放映していました
「黄昏」 1981年の映画だそうです061.gif

ヘンリー・フォンダとジェーン・フォンダの親子と
キャサリン・へプバーンが 出演しています

たしか アカデミー賞をとった映画だと思います
これを 舞台で息子が小学生のとき 演じました

老夫婦と 娘と 娘の恋人とその息子
初めての舞台で その子役を しました

テレビやコマーシャルは 何度も経験していましたが
舞台は このとき初めてでした

吉祥寺の 前進座でしたが 忘れもしません
初日は大雪で 客席はがらがらなのに
一生懸命 長台詞を言って 演じ終えました035.gif
思い出すこと_b0088037_21254670.jpg

これも 写りは悪いですが
この少年の 役だったんだわ・・・

テレビよりも 客席の反応が伝わってきて
舞台は好きだといっていましたが その割には
中学2年で やめてしまいました 子役・・・

受験勉強に 打ち込むから と
ほんとにすっぱりと やめてしまいました

映画を観て 思いがけず 遠い日に
こころが 戻っていました

ストーリーは 当時より年齢を経た私には
近いものに感じられ そこでもまた 思いが交錯するのです




思い出すこと_b0088037_2130895.jpg

  朝食  甘塩サケ

       韓国海苔

       パスタサラダ
   
       お味噌汁

       ヨーグルト
思い出すこと_b0088037_2133115.jpg

  夕食  ケララ風カレーライス

       大根サラダ (ドレッシングは ポン酢
                トッピングは 削りかつお)

       みかん
思い出すこと_b0088037_21353027.jpg

by neko_pen | 2008-02-07 21:40 | 美術 芸術 映画

いよいよ 春から自由人になります


by neko_pen