キッチンから ため息

b0088037_21502142.jpg

年が明けてから 物価がどんどん上がっているのに気づきます
明らかに高くなったもの 目立たないけれど結果的に上がったもの

毎日の 食料に それは著しいと思います
きょうも 小松菜のお値段は変わらないのに 量が寂しい・・・

そんなときなのに 安全性は信じられない
でも いのちをつなぐ 食べものです・・・

いちばん安心していた 販売元でさえ
怖いことに なっていて 不安です002.gif

それともうひとつ これは前から思っていましたが
ハムや切り身のお魚 いつからあんなに薄くなったのでしょう?

ある日気がついたら 「こんなんじゃ メインディッシュに出来ない」
そんな貧弱な 大きさのもの ほかにもありそう
b0088037_221982.jpg

あまり現実的なことには触れず ほんわかとした雰囲気で
いつもいたかったけれど ちょっと爆発・・・040.gif



b0088037_2271010.jpg

朝食  ペンネ&花豆

      山くらげと油揚げの煮物

      キャベツとちくわの酢味噌マヨネーズ和え

      お味噌汁

      みかん


b0088037_22133945.jpgb0088037_2214274.jpg

 夕食  ジャガイモとなすのグラタン(ホワイトソースはお豆腐も混ぜました)

      鶏手羽元(酢 醤油 みりん 酒 だし汁で煮たもの)

      リンゴ 白菜 アボカドのサラダ

      野菜スープ  

      みかん













     
[PR]
by neko_pen | 2008-01-31 22:19 | オババのたわごと

いよいよ 春から自由人になります


by neko_pen