人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぼろしのアイスクリーム

まぼろしのアイスクリーム_b0088037_19463051.jpg

わけあって(?) このアイスクリームが10個
いま 冷凍庫にお行儀よく入っています
まぼろしのアイスクリーム_b0088037_19485293.jpg

      赤・・・ストロベリー
見かけない アイスだなあと思い 
チビちゃんに会いに行って 娘に聞いてみました

「え?懐かしい! 今売ってないでしょ?」
まぼろしのアイスクリーム_b0088037_195299.jpg

なるほど 側面に書いてあります 「非売品」
キャンペーンの景品などに 作られてはいるようです
まぼろしのアイスクリーム_b0088037_19492834.jpg

      緑・・・メロン
何だか気になって 検索してみましたら
いろいろ出てきます 「宝石箱」のこと・・・
まぼろしのアイスクリーム_b0088037_1949957.jpg

       オレンジ・・・オレンジ
1978年発売
ピンクレディーのCMで 爆発的に売れたそうです
当時 50円でアイスが買えたのに
「宝石箱」は 120円だったとか・・・

娘は 小学校低学年ぐらいだったそうで
「時々買ってもらったときは 嬉しかった」らしいです^^

でもアイス好きなわりに 全く覚えていないオババです^^
まぼろしのアイスクリーム_b0088037_19494720.jpg

「宝石」の部分は シャリ感のある氷のようで
バニラアイスと よく合います

アイスなのに 黒のパッケージが
当時としては斬新だったのではないでしょうか?

ピンクレディーのあと 2代目が大地真央さんで
'82年まで アイスは売られていたようです

検索してみて たくさんのかたがこのアイスの
思い出を語っておられ なかなか人気があります

・・・というわけで なんだか「宝石箱」が
とても貴重なものに思えてきました
でも アイスだし お宝としてとっておくにも限度がありそうです・・・(^^)

by neko_pen | 2007-08-20 20:28 | おいしいもの

いよいよ 春から自由人になります


by neko_pen