人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑と小花の日よけ(予定または願望(^^))

緑と小花の日よけ(予定または願望(^^))_b0088037_948629.jpg

今年も 夏の大好き植物 フウセンカズラとルコウソウ
緑と小花の日よけ(予定または願望(^^))_b0088037_950266.jpg

フウセンカズラの小さな花から 緑の風船になります
緑と小花の日よけ(予定または願望(^^))_b0088037_9513411.jpg

緑と小花の日よけ(予定または願望(^^))_b0088037_951472.jpg

ハゴロモジャスミン(白花) カロライナジャスミン(黄花)
そしてもう一種類 紫の花のジャスミン(ナマエガ ワカラナイ)
緑と小花の日よけ(予定または願望(^^))_b0088037_1018936.jpg
 
これらのジャスミンと フウセンカズラ ルコウソウを
混在させて 絡み合って咲いてほしいと思っています
緑と小花の日よけ(予定または願望(^^))_b0088037_1019498.jpg

窓辺の日よけになるほど 丈が伸びるのかしら?と
少々不安ですが 今いちばん伸びてきたのはカロライナジャスミン
緑と小花の日よけ(予定または願望(^^))_b0088037_10213184.jpg

ルコウソウは ちょっと華奢な分だけ 負けてるかな?
梅雨の雨をいっぱい吸いあげて 真夏の太陽を浴びて
緑のカーテンになってくれると 嬉しいのだけれど

これがうまく実現したら 小さな赤と白の
星型のルコウソウの花と かわいい緑の風船が
私の窓辺で 真夏のそよ風に揺れることでしょう


まぁ なかなかうまくいかないのですが
ブドウを植えた時は 袋まで用意したのに実は生らなかったし

サトイモを植えたときは 立派な茎と葉だけで
地中におイモはひとつもなかった・・・(--;

それでも つるがどんどん延びて
緑のカーテンが できますように・・・^^

by neko_pen | 2007-07-11 10:40 |

いよいよ 春から自由人になります


by neko_pen