人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のない 6月

雨のない 6月_b0088037_9552541.jpg

驚かせるといけないので 網戸越しに撮りました
足音を忍ばせて ツバメちゃんの巣を毎日見ます
雨のない 6月_b0088037_9562981.jpg

よく こんな小さい巣に入れるものだなあ・・・と思いながら
雛が孵って 小さなくちばしが見える日が楽しみ・・・
雨のない 6月_b0088037_9592631.jpg

梅雨だというのに こんなに晴れてて いいのでしょうか?
湿度もなく からっと晴れて気持ちがいいのですが・・・
雨のない 6月_b0088037_1041825.jpg

今朝は 陽が高くならないうちにと思って
家のブロック塀の周りの 草むしりをしました
雨のない 6月_b0088037_1085286.jpg

まだ草丈の小さいうちに 根っこから抜きます
そうしながら 思っていました 同じ植物に生まれながら
かわいい きれい と愛でてもらえるお花たち
雨のない 6月_b0088037_10122524.jpg

それに引き換え・・・ 「ごめんね」と謝りながら作業を進めます
草たちだって 自分の姿を選んで生まれたわけじゃないのに
生まれてまだこんなに小さいうちに 抜いて捨てられる・・・
雨のない 6月_b0088037_1015847.jpg

広い草原に生まれたら 地球に酸素を供給しながら
もっと生きられたのにね
雨のない 6月_b0088037_10233774.jpg

そんなことを こころの中でつぶやきながら
今日も一日が始まります 平和な毎日に感謝です
by neko_pen | 2007-06-19 10:24 | 自然・季節

いよいよ 春から自由人になります


by neko_pen