人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスパン・・・かな?

フランスパン・・・かな?_b0088037_14125777.jpg

土曜日の昼下がり 
先ほどまで激しい雨が降っていたのに
今は 日が出ています

私は パン生地を作りながら ベンチタイムに
ブログにいただいた コメントの
お返事を せっせと書いています
フランスパン・・・かな?_b0088037_14151780.jpg

今日のパンはというと いつもながら
粉ふるいもせず いろいろ手抜きのいい加減

健康重視で バターもミルクも使わない
フランスパン ブールやクーペも作りましょう
フランスパン・・・かな?_b0088037_15165555.jpg

成型をして 二次発酵しています
フランスパン・・・かな?_b0088037_15175280.jpg

いつも欲張ってたくさん オーブン皿にのせるので
隣どうし くっついてしまいます

「それ以上 膨らまないで~」と 願いつつ
カメラを向けたら・・・ 背後霊のように 私が写ってる・・・
フランスパン・・・かな?_b0088037_152220100.jpg

あ・・・でも 今気づきました 一次発酵のあと
そそっかしい私は 切れ目を入れてしまったので

出来上がりの感じがきっと シャープさがなく
よれよれパンになってそうです でもお味はおんなじ
…と言って ごまかすことになりそうだわ~(--;

だから 長女にこの間も言われたばかりです
「お母さん そんなおっちょこちょいで よく人生に
致命的な失敗もなく これまでやってこられたね~」・・トホホです
フランスパン・・・かな?_b0088037_1554140.jpg

焼きあがりましたが・・・ほら~やっぱり くっついてるし
切れ目がくっきりじゃないし・・・あ~あ!
フランスパン・・・かな?_b0088037_15551557.jpg

それでも これは土曜の夜の 夕飯の一部になります
ごめんね みんな(^^)でもきっと お味は いつものだから・・・ね!





ちょっと失敗気味の パンを前にして
「そうだ!」と 閃きました

モスバーガーの 新モス ちょっと気になっていて
「そのうち 買ってくるからね」と 食堂のTVで
CMを見ながら約束したこと

「ほんまに おっちょこちょいなんやから
もう一生 直らへんのかなあ・・・」と
こころの中のつぶやきは いつも京都弁(^^)

つぶやきながら 自転車すっ飛ばして(チャリンコ暴走オババ)
先に電話注文しておいた バーガーを買ってきて

ささっと レタスにパプリカ ピーマンとサラダビーンズを加えて 
りんご酢やレモンも絞った ドレッシングで簡単サラダ

スープは カレー味で 日ごろカロリー押さえてばかりの
せめてもの償い(?) 私はラクチンの今夜のお食事です
デザートは バナナにヨーグルトをかけようかな・・・
フランスパン・・・かな?_b0088037_18301292.jpg

by neko_pen | 2007-05-19 15:58 | おいしいもの

いよいよ 春から自由人になります


by neko_pen