お役に立つこと すこ~し

b0088037_19453312.jpg
b0088037_20544382.jpg
すっかり 晩秋の風情ですが 気温は高いようです
いつも通る道にも 秋の花が たくさん見られます
b0088037_2056394.jpg
b0088037_1948279.jpg

菊の類は 仏花というイメージからか
あまり好きではないのですが 可憐な小菊があちこちに
b0088037_1950868.jpg
b0088037_19502395.jpg

実は今日 いいことがありました
希望通りの仕事に 就くことになりました
b0088037_19513528.jpg
b0088037_1951477.jpg

かねてから 残る人生では 何か人さまのために
お役に立つことがしたい・・・ と思いつつも



世の中の動きや 移り変わりを 気にはしても
自分と 自分が守らなければならない

大切なもののために 必死でした
周りを気遣い 何かをさせていただくことなど

出来る状況では ありませんでした
恥ずかしいと 思うほど 何も出来なかった私

受けてはみたけど 諦めていた仕事に
採用されるという通知が 来たのです

やっと 残りの人生でやっと・・・
少しぐらいは どなたかのお役に立てればいいな
b0088037_2014625.jpg
b0088037_2053748.jpg

そんなことを 考えながら 先日失敗したので
リベンジ?パンを焼いて ひとり祝いをとりあえず・・・
 
三つ編みパンは オニオン&ベーコン
アップルシナモン そしてウインナーロール

今度はちゃんと 出来ました
やっぱり 計量はきちんとしなくちゃ^^
[PR]
by neko_pen | 2006-10-31 20:15 | 人生

いよいよ 春から自由人になります


by neko_pen