人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の空  山の天気

秋の空  山の天気_b0088037_15135970.jpg
秋の空  山の天気_b0088037_15141451.jpg

午前中 青空がすっきりしているので
富士山が見えるかも!」 と思って 荷造りのダンボールを

飛び越えて 高台の方に行きました
・・・が (↑左の画像が 富士山です)

まっ白な 雲のお帽子を ちょこんとかぶっています
(クリックで拡大してみてください 真っ青な空!)
秋の空  山の天気_b0088037_15182753.jpg
秋の空  山の天気_b0088037_15191394.jpg

青い空に のんびりと 雲がゆったり浮かんでいます
「お~い雲よ」で始まる 詩を思い出しました

教科書に載っていたような・・・ 記憶はかすかです(^^)
「のんびりと どこまで行くんだ~ お岩木山の
てっぺんまで 行くんか~」と続いていたような・・・
秋の空  山の天気_b0088037_15291921.jpg
秋の空  山の天気_b0088037_1532210.jpg

そんなことを思いながら 道端の野草を見たり
ススキやコスモスを 見上げながら 歩いてきました
秋の空  山の天気_b0088037_15352531.jpg
秋の空  山の天気_b0088037_1536225.jpg




秋の空  山の天気_b0088037_15374945.jpg
秋の空  山の天気_b0088037_1539665.jpg

畑は 夏のお野菜が終わって きれいに耕され
双葉が 出揃っているところも あります
秋の空  山の天気_b0088037_1541997.jpg
秋の空  山の天気_b0088037_15414027.jpg

いつ来ても また知らない小さなお花が 咲いています
野の花も 種類が本当に多いのだと 知りました
秋の空  山の天気_b0088037_15434876.jpg
秋の空  山の天気_b0088037_15444795.jpg



秋の空  山の天気_b0088037_15484618.jpg
秋の空  山の天気_b0088037_15501046.jpg



秋の空  山の天気_b0088037_15511983.jpg
秋の空  山の天気_b0088037_15514988.jpg

あんなに晴れていたのに 午後になるとどんよりしてきました
~と秋の空 そして 山の天気はもっと変わりやすいようです
秋の空  山の天気_b0088037_168441.jpg
秋の空  山の天気_b0088037_169330.jpg

by neko_pen | 2006-09-19 15:56 | 自然・季節

いよいよ 春から自由人になります


by neko_pen