人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴーの魅力

マンゴーの魅力_b0088037_13291054.jpg

この夏 「お散歩アルバム・・夏本番」のgenovaさんが 千疋屋の
デザートを 何度も召し上がって ブログでも見せていただきました

南の島の フルーツ大好きな私も 千疋屋に 行きたいけれど
この 山の中には そんなおしゃれなお店は ありません
マンゴーの魅力_b0088037_132836.jpg

仕方がないから お買い物に行ったときに買ってきて
種のそばは繊維が多くて カットしにくい マンゴーと格闘して

こんなブサイクな(でもおいしい) マンゴーを 何度かいただきました
マンゴーもパパイヤも大好き 最近は 国産マンゴーもあるそうです

そういえば昔 南の国へ旅したとき フルーツをいっぱい食べようと
ナイフを機内に持ち込んで 没収されて 降りる時に受け取るのを忘れ

現地でマーケットに行って たくさん買い込んだのに
ナイフがなくて イガイガのついた(でもおいしい) フルーツや

皮の硬い(でもおいしい) とってもジューシーなのを
テーブルの上においたまま ず~っと見つめていたっけ・・・

こんなおいしい マンゴーも国産のがあるって 
やっぱり日本は すっかり熱帯化しているのでしょうか?
(・・・って 温室育ちなのね)
by neko_pen | 2006-08-20 13:48 | おいしいもの

いよいよ 春から自由人になります


by neko_pen