バターカボチャ

(クリックで 画像を大きくして 見てください)
b0088037_919793.jpg
b0088037_9191983.jpg


この間 産直センターで買った 「バターカボチャ」
朝 涼しいうちに ポタージュにしてしまいましょう

やはり少し 皮が硬そうなので 電子レンジでチン!
これで切り易くなったので 更に小さく切って

(反省。。。スープにするのは 形が壊れてもいいのだから
はじめから しっかり柔らかくしてから切れば 行程が少なく済んだ) 
b0088037_9224795.jpg
b0088037_923149.jpg


袋に入れて 今度は茹で野菜機能でチン!
柔らかくなったのを ジューサーで スープ状にします

濃いので なかなか廻ってくれません 皮も剥かずに入っています
牛乳を少し入れて 回転しやすくしてドロドロに
b0088037_9285213.jpg
b0088037_929459.jpg


お客さまにお出しするときは 皮も使わないし
裏ごしもきちんとしますが 自分用には みんな生かしていただきます
b0088037_9311379.jpg
b0088037_9362345.jpg


ああ これじゃあ あんまりおいしそうに見えないわ
お昼にいただくとき もう一度撮って 画像を差し替えましょう^^
b0088037_12371230.jpg

画像 差し替えないで 付け足しちゃいます(^^)
パンがなかったので コーンマフィン と思ったら

型も紙カップも見当たらず 仕方なくパウンドケーキ風マフィン^^
こういうところが バリバリO型の私であります(O型さん ゴメンナサイ)

ちなみに このバターカボチャ 150円の産直ものです
以上 いいかげん 食卓でした・・・
[PR]
by neko_pen | 2006-08-15 09:44 | おいしいもの

いよいよ 春から自由人になります


by neko_pen