人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏を感じる お花たち


夏を感じる お花たち_b0088037_10121933.jpg夏を感じる お花たち_b0088037_1012484.jpg

毎日 どんより空で 朝夕は寒いくらいです

種類も数も多く シーズン中何度も足を運んだ
お不動さまのアジサイも そろそろ終わりのようです
夏を感じる お花たち_b0088037_1016186.jpg夏を感じる お花たち_b0088037_10164033.jpg

雨の季節が終わると 真夏の暑さがやってきます
お花の世界では もう次の季節が始まっていますね
夏を感じる お花たち_b0088037_1018558.jpg夏を感じる お花たち_b0088037_10191992.jpg

あなたが 夏を感じるお花は 何の花?

夏を感じるお花って 人によって違うと思いますが
私にとっては この(写真上) ノウゼンカズラ

高い木の上で ギラギラ太陽に向かって 咲き誇っているようで
見るだけで 「夏!」と感じてしまうのです

このお花からは 蝉しぐれや 甲子園球場の
高校野球の ざわめきが聞こえそうな気がします

また ムクゲの花(写真下)も 優しい花びらですが
夏を告げる花 という印象があります

ヒマワリ カンナやホウセンカといった
昔からあるお花も 夏の顔ですが あまり見かけなくなりました…
画像は クリックで大きくなります
by neko_pen | 2009-07-04 10:34 | 岸辺にて

いよいよ 春から自由人になります


by neko_pen